PTNA(ピティナ)の過去の受賞者紹介

特級/グランプリ:山﨑 亮汰

PTNAコンクールで優秀な成績を修めた生徒をご紹介させていただきます。

特級/グランプリ:山﨑 亮汰

2014ピティナ・ピアノコンペティション 全国決勝の特級でグランプリを受賞した山﨑 亮汰(やまざき りょうた)さんは福島県立安積黎明高等学校に通う高校生です。2014年のファイナルで高校生なのは山﨑さんのみでした。かなりのプレッシャーもあったのではないでしょうか。しかし、そんなプレッシャーをもモノともせずに見事にグランプリと言うのは素晴らしい功績だと思います。このピティナ・ピアノコンペティションでは来場者が投票を行って決める「聴衆賞」という賞もあるのですが、2014年の聴衆賞では199票を集めて見事に賞を得ました。

2015/09/17 12:56:19