PTNA(ピティナ)の過去の受賞者紹介

A1級/金賞:戸谷 木香

PTNAコンクールで優秀な成績を修めた生徒をご紹介させていただきます。

A1級/金賞:戸谷 木香

2014年A1級の金賞の受賞者である戸谷 木香(とや このか)さんは千葉県八千代市の小学生です。3歳からピアノを始めたという戸谷さんは、お母さんの影響を受けて自然にピアノを弾いていたのだそうですよ。お母さんと言う存在は子供に大きな影響を与える存在だと思いますが、戸谷さんの場合はお母さんがピアノの先生と言う環境はズバリ大きかったと思います。ピアノと言うと、月謝を払って習うイメージなのですが、お母さんが先生ですと幼い頃はピアノに対する緊張も無く伸び伸びと練習できたのではと思わず想像してしまいます。何だか微笑ましくてホッコリとしてしまいました。

PTNA2014コンペ全国決勝/A1級 金賞 戸谷木香

2015/09/17 12:54:48